いつもご覧くださってありがとうございます!

フォロ-、いいねもありがとうございます!

 

 

 

ひとまわり歳下夫に不倫され、

家を追い出され、

アラフォー元専業主婦の

離婚までの回想日記と

アップダウンしているメンタル状態で

うじうじしながらの日常を綴っています。

(最近はほとんど日常ばかりを

自分の価値観丸出しで綴っています)

 

 

 

散々一人がいいと言ってきましたが、

ずっと一人だと人間は生きていけないと

いう言葉をご存じですか?

 

 

その事実は私も知っていて、一人がいいけど、

本当に完全に一人になると孤独ですよね。

 

 

それって寂しいとかの問題ではなくて、

多分人間らしさみたいなものがなくなるのかな

と思います。

 

 

一人は傷つかないけど、

癒されもしない

 

 

という言葉を耳にしてすごく響きました。

 

 

傷つかないように一人でいたいと思いますし、

思っています。

 

 

恋をしたいわけでもないし、結婚したいわけでも

ないけど、誰かと居たいという気持ちだけは

失わないようにして、一人でいる時間が長ければ長いほど

誰かにやさしくできるような気がする。

 

 

なんでも当たり前じゃないから、大事なものは大事にして

いければいいなと思います。