いつもご覧くださってありがとうございます!

フォロー、いいねもありがとうございます!





世の中には不倫しても色々な事情があって離婚を選ばない人もいらっしゃいます。

私の場合は離婚を選びましたが、終わったことなのに悩んだり考えたりすることがあります。



私の両親は厳しく離婚を許すタイプではありませんでした。「離婚」という言葉とは無縁で「結婚したら何があっても別れない」という考えをもっていました。



当たり前なことだと私は思っていたし、みんなそうなんだと思っていました。

あんなことをされてもなぜ受け入れたのか分かりません。



好きだったからより多分「離婚したくない」でした。



離婚の大変さ、辛さ、離婚により生じる心身への影響などを味わいたくなかったのかもしれません。



そんな気持ちがあったなら結婚生活は継続できないと思います。



早く離婚に向き合えてよかった。離婚を選択してよかった。



今だからそう思えることです。