かつらの学校 | 東京都国立市など、北多摩で医療用ウィッグを出張製作する美容師のブログ

東京都国立市など、北多摩で医療用ウィッグを出張製作する美容師のブログ

国立市、立川市、国分寺市、府中市でのご依頼を主とし、医療用ウィッグの製作を通して、安心できる生活をサポート致します。

こんにちは八木です❗

今日はかつらの学校でした。

かつらの学校ってなんですか???
って思うかもしれませんが、

私が扱うヘアエピテーゼでは
ウィッグをしっかり扱う為の
教育プランがあります。

ただ美容師さんがウィッグをカットする
だけではなく、

ウィッグについての知識や扱う為の
技術を事前に勉強をするわけです。

ウィッグは普通に人の頭をカットしたり
スタイリングをするのとでは
異なる事も多いので私が所属を
している、ヘアエピテーゼ協会では
必ず受講して学びます。


そんな学校なのですが、私はここ最近
ですが、植毛という技術の講師として
皆さんに基礎を教える大役を
仰せつかっております。

教えるほうも毎回勉強なるので
良い経験をさせていただいてます。


今日は各地遠い所、皆さん受講しに
来ていて頂き
最初の頃は黙々と技術勉強していたのですが、終わりの頃に和気あいあいと
皆さんとお話できました(笑)

新しくエピテーゼの仲間ができて
嬉しく思うのと、全国各地に活動が
より一層広がることを嬉しく思いました。