こんにちは、ミリオンコーチ育成専門家のmaiです。

 

 

お金の使い方には2つあります。

 

お金に喜ばれ、お金が増える使い方と

お金に嫌われ、お金がなくなる使い方です。

 

 

これを見てくれているあなたは

 

 

「成功ではなく成幸したい。

だから売れてる起業家さんに安易に憧れたり

模倣すればいいってもじゃない気がする」

 

 

と、薄々勘付いていると思います。

 

 

売れている(ように見える)起業家さんが幸せかどうか、

本当の意味で心が自由で豊かであるかどうかは

結局、本人にしかわかりません。

 

 

しかしSNSやWEBは見せ方ひとつで

いくらでも虚構の自由と豊かさを

演じることができるので

惑わされてしまうこともしばしばです。

 

 

その最たるもののひとつが

「お金の使い方、お金の使い道」ですね。

 

 

 

まず、稼いだお金であなたは何を叶えたいですか?

 

 

思い浮かんだそれらがすべて叶ったとします。

 

 

その後、そのお金は何に使いたいですか?

 

 

人が想像し得る夢というのは、

案外1000〜3000万で叶ってしまうものです。

 

 

 

案の定、私もあえて目指すような、

お金で叶えたいものがなくなりました。

 

 

それは引き寄せや量子論での現実創りを日々やってるので、

 

「まあ本当に欲しいものは、その気になれば実現できるしな」

 

と思っている側面もあります。

 

でも「その気になれば」と言いつつも「全然その気にならない」フェーズに突入してしまったのです。

 

 

これはまずいと思って

 

とりあえず”皆が買ってる”ハイブラジュエリーを

新しい「お金で叶えたいもの」にしよう!

 

と思ったんですね。

 

 

お金が増えるお金の使い方というのは、ワクワク感が大切。

 

いかに、楽しいこと、

ワクワクするうことに感謝をもって使えるかがすべてです。

 

 

なのに……

 

 

ハイブラのジュエリー店へ行く。ワクワクする。

 

現物を見る。ワクワク……する。

 

購入する。ワクワク……だよね?

 

身につけてみる。うーーーーん。

 

 

買ってから気付きました。

言うほど欲しかったわけじゃない、とうことに。

 

 

いや、もちろんデザインは好きです。大好きです。

質も良い。輝きが違う。当たり前です。

 

 

買って良かったかといえば、もちろん良かったです。

 

 

でも、今までのワクワクの感覚とは

明らかに違いました。

 

やっちまったなーと思いました 笑

 

 

結局、人が欲しいものや叶えたいものは

千差万別なんです。

 

 

それなのに「皆が買ってるから私も欲しい”はず”!」なんて思い込んでしまっていたんですよね。

 

 

これ、買ってみないと気付けませんでした。

 

 

こういう経験も含めて、「お金を使う体験」というのは、マインドを磨いてくれるんですよね。

 

 

 

そしてそこから数ヶ月後……

 

 

ジュエリーよりもお高い

 

「ポケモンコラボの高級ホテルステイプラン(スイートルーム)(期間限定)(1日1部屋)」を目にした瞬間、

 

ポケモン好きの彼が喜んでいる顔

2人で一緒に部屋ではしゃいで

ぬいぐるみと撮影大会しているビジョンが

 

 

一瞬で脳裏を駆け巡り、

ワクワクが火山噴火のように限界突破して

 

 

 

即ポチしました。

 

 

 

1泊60万だったかな。

ポチった後、その日一日ずっとるんるんしてましたね。

 

 

つまりそういうことなんです。

 

 

ワクワクは人それぞれ。

 

他人への憧れは、借り物の理想。あなたの理想ではないんです。

 

 

心からワクワクすることに、お金を使っていきましょう。

 

 

そしてそのためにも、

とりあえず週4は休める

自由度の高いビジネスモデルで

年商1000万は稼ぎましょうね。

 

 

それくらい、ほんとに難しくなんてないんだから。