出会い  

 

本日、出会った言葉です。

 

コミック 「かしましめし」より

 

私たちは何度も生き返る。小さく小さく繰り返し、生き変わる。

 

この言葉が久しぶりに、ココロに届きました。

 

1日、いろいろあったり、なかったりする中で、夜、おいしいごはんをおなか一杯食べる。

 

そうすると、ほっとしたり、幸せな気持ちになったりできて、今日も無事1日終わったなあという気がします。

 

私だけかもしれんけど。

 

私たち夫婦は、2人とも病気を抱えながら生きています。

 

だから1日の中でも体調に波があり、動けたり、動けんかったりしながら生きています。

 

そういうわけで、ご飯を作り、食べること、家事も含めて、出来たりできなっかったりしながら生きています。

 

今日は洗濯、今日は掃除、今日は買い物と毎日、きちんとできません。できないから、同じような人のつらさも少しはわかります。

 

出会いもいろんな出会いがあると思います。