「しっぽ」の会の活動費 | 青少年自立支援 「しっぽ」の会

青少年自立支援 「しっぽ」の会

岡山県津山市で こもり人の
主に16歳から30歳までの子どもや若者を対象に サポートしてる会です。

うちの会は 会費とか助成金とかはもらっていません。

 

小さななボランティアグループなのもありますが、やはり お金をいただくと

 

相手の親の方もお金せっかく出しているのに 結果がでないと思われることもある場合があるので。

 

今まで数か所の団体に 属してたこともある経験からもですし、

ほかの団体の様子が耳に入っても やはり 結果がなかなか出ないと支援者が 本人たちに 言って子供たちから反発を買ってるというのも 耳にしますので。

 

うちは基本的に経済的に困窮してる家庭の子たちを 支援するグループなので。

 

そこで 私の手作りした雑貨とか畑で採れた

野菜やお花を販売して その1部を 活動費として おります。

 

みなさま、津山市においでの際には ぜひ商店街のレンタルBOXに

お立ち寄りください。