11月に入って

寒い‼️

暖かい‼️

の日が交互に

一雨ごとに寒い冬に向かっていくんだけど…


今年の灯油のお高いこと😂😂😂

どーする⁉️

ストーブ無しでは生きられない慶伽地方


今年はどこまで寒くなるのか…

どのくらい雪が降るのか…




そんなことを考えながらも短い秋を堪能したよ🎵




帯広動物園に行ってきた🎵





何年ぶり⁉️

多分20年ぶりになると…


レトロ感満載で😅😅😅



↓そして料金‼️めっちゃ安い笑






年パス¥800って爆笑爆笑爆笑


安すぎん⁉️



道内の動物園&水族館が割引になるって爆笑爆笑爆笑

ちょっと嬉しいかも







猿♪
輝いてる✨







シロクマ







モルモット

ペットボトルの給水装置って(*゚0゚*)スッゴッイ!










↑このお部屋に鳥が放し飼いされてる

















↑ゴマフアザラシ





イチョウがめっちゃキレイだった










遊具も有って

観覧車やゴーカートとか


昔はジェットコースターもあったんだけど

息子っちが小さい時に乗って

サビサビでガタガタいって

いつ故障して頂上でストップする?

カーブを曲がりきれず飛び出す?

とかに遭遇するかもと違ったドキドキ感があったんだけど


さすがにあのジェットコースターは無くなっていた笑




↑こんな感じでゆるい営業爆笑爆笑爆笑


で!!



昔は冬は完全CLOSEだったんだけどね



ここには書かれてないんだけど

冬の間の動物の様子を見ることが出来る

[動物園の裏側探険]みたいな事もやってて←子供限定ね

広報に募集が載ってて申し込むのです



↑大人も行ってみたい笑





ちょっとしたお散歩になったよ

2時間で6,000歩位歩いた爆笑爆笑爆笑




やっぱ来年は年パスだな🤣🤣🤣












画像お借りしました