昨年入院してから、薬のせいか

洗髪のたびに大量の抜け毛が。。😩


抜け毛、薄毛を何とかしたい‼️

いろいろ調べたら、

湯シャン、酢シャン、重曹シャン

とかありました。 


シャンプーを使わないで

今まで洗髪した事がありません。


何事もやってみなけりゃ分からないウインク



今月初めくらいに湯シャンしてみましたビックリマーク



たまたま家にあった

ポッ○レ○ンをリンスにして口笛


髪をドライヤーで乾かす時に

滑りやすくする為に、

ベビーオイルを少量手にとってから

手のひらに全体に広げてから髪全体につけて、

ドライヤーかけましたひらめき


なんと‼️

髪質が。。凄くいい🤩ツヤツヤ

パサパサ感がない目


洗い方でこんなに変わるんだ‼️


セットしやすいので、時間もかからない

とにかく、くせ毛で扱いにくかった私の髪

跳ねたり、踊ったりしてたのに😤


こんなに、素直で扱いやすい髪だったとは😘


今までは、シャンプーで

頭皮をゴシゴシ洗ってた🤦‍♀️


セット用のクリームやムースを使い

とくに夏場は湿度が高いので量も多めで😬

それでも、時間が経つとあらら。。😤


 


💁‍♀️湯シャン&レモン水(湯)リンス✨

 ①刺激の無い程度の温かい湯で頭皮と

  髪をやさしく洗う

 ②1リットルくらいの湯に

  大さじ2のポレモンをいれて

  頭皮マッサージしながら

  髪をやさしくリンス

 ③湯でしっかりすすぐ

 ④お好みでベビーオイル少量 


数日に一度はシャンプー🧴してますが

洗い方は以前と変えました。


シャンプー🧴を髪全体になじませてから

指で頭皮を滑らせるようにしてから

髪の根本から毛先の方にやさしく手ぐし💆‍♀️

(以前は頭皮ゴシゴシ)

3、4回繰り返ししたあとすすぐ

レモン湯リンスはシャンプー🧴のときは

大さじ1にしてます。


この洗い方だとゴシゴシ洗っていた時と

全然違いました。


湯シャンよりサラサラとした感じに😄


私はサラサラだと髪が

落ち着かない感じなので

通常はしっとり感がある

湯シャンにしようと思いますおねがい


脂性の方は合わないかも知れません。

私は以前は頭皮は脂性でしたが、

昨年入院したくらいから脂の量が減ったので

湯シャンが合うようになったかもしれないです。

脱毛や薄毛のためと思っていたけど

髪質がこんなに良くなるとは思っていなかった爆笑


薄毛。。今後に期待✨どうなるか。。!?口笛