☆西洋医学、東洋医学、食事療法、自然療法など

病気や体調の悪い時の治療法はさまざまあります。

どれがよいか?というよりも、それぞれ優れているところが違うと思うので、どれかを否定するのでは無く、お互い補い合うものだと思います。西洋医学に行き詰まったら他の治療法もあわせて試してみる価値はあると思います。それにしても、あまりにも現代において西洋医学に頼りすぎではと思います☆

✨漢方が効く✨

著者 本間行彦

北海道大学名誉教授

北大医学部 保険診療所教授他


📙父の病気で西洋医学に困り抜いていた時に

投与した漢方薬で奇跡的に治ってしまった。


狐に化かされたかと思いました。

漢方とはいったいなんなのか、

西洋医学がどうしようもなかった病気が

なぜ治るのか?


西洋医学では治らない症例の

ほとんどが良くなってしまった。


漢方治療においては、投与した私自身が

驚く事がしばしばなのです。 


呼吸器を専用に研究、

特発性間質性肺炎という病気を

30数年間追い続ける。


原因不明で、発症後4〜5年で

死んでしまう非常に恐ろしい病気ですが、

漢方による治療で快方に向う例を何人も見てきた📙







漢方薬は、自然界にある植物や動物、

鉱物などの生薬を複数組み合わせたもの。

(食物の葉、花、つぼみ、茎、枝、根、種、

また菌類、鉱物、昆虫など)


何千年という治療の経験によって、

膨大な症例や経験知によってできた

自然の恵みを利用して出来た薬ニコニコ


どういう薬でも食物でも個人差があります。

人によっては薬にもなるし、

そうで無い場合もあります。


でも、なにが合うのか、なにが効くのかは

試してみなければ分からない指差し


今、私たちの食べているものは、

精製されたり、野菜な果物も

皮や根を取り除いた一部のもの。


本来必要な栄養素が不足する事によって

病気を引き寄せてしまう事が

あるように思いますショボーン


私は潰瘍性大腸炎で、

完治することが無い病気です。


十数年間、寛解状態でしたが

昨年再発し病院の治療に行き詰まって

たまたま飲んだ漢方薬が

その時の症状を劇的に改善しましたびっくりビックリマーク


それまで、漢方薬をほとんど

飲んだことはありませんでした。


その後、5カ月くらいは寛解状態でしたが、

今年8月くらいから徐々に

トイレの回数が増えて、

下血も見られるようになりました。

(漢方薬を飲む以前ほど悪くないですが)


たまたま見た記事で玄米クリームを知り

再度、劇的に改善しましたびっくりビックリマーク


はっきりとは分かりませんが、

漢方薬と玄米クリームの相乗効果だと

思っています。


いまは3ヶ月近く寛解状態ですおねがい

ブログを書くようになって半月あまり、

他の人たちのブログも見るようになって

まだまだ他にも出来ることがありそうですひらめき