有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


☆西洋医学、東洋医学、食事療法、自然療法など

病気や体調の悪い時の治療法はさまざまあります。

どれがよいか?というよりも、それぞれ優れているところが違うと思うので、どれかを否定するのでは無く、お互い補い合うものだと思います。西洋医学に行き詰まったら他の治療法もあわせて試してみる価値はあると思います。それにしても、あまりにも現代において西洋医学に頼りすぎではと思います☆



体調が良くない状態になってからは

食事にも気を付けながら

漢方薬、乳酸菌、ヨーグルト、ニンニクも

毎日とっていました。


でも、回復の兆しがないショボーン

なんとかしなきゃあせる


かなり前から家にあった

雑誌の付録を見つけた目

何度も捨てようと思っていた冊子😲


なんとビックリマーク

腸がぐんぐん元気になる新療法ポーン


内容は自然療法や食療について

書いてありましたビックリマーク


潰瘍性大腸炎のことも😆


当時有名な音楽家こおのいけさん

重症と言われた潰瘍性大腸炎が玄米クリーム食で

良くなりこの8年間再発なし指差し


という記事でしたビックリマーク目


医師からは、

「重症です。今の治療を続けて

よくならなければ手術で大腸を

全部切りましょう」ガーンガーン


と提案されたそうです。


そのような時に、妻の友人が


「食事療法で潰瘍性大腸炎を

治す医師がいます」


大阪の甲田医院の先生です。

(現在は閉院してます)


そこで、玄米菜食を知ったそのです。


玄米クリームは、玄米粉に水を加えて

煮たものです。

私は、大さじ3に水200くらいにしてます。


今まで作り方あまり良く見ていませんでした目

沸騰後は10分〜15分も炊くんですねあせる

(ミルにかけた微粉末だからか?)


1、2分しか炊いてませんでしたメラメラあせる

(市販の玄米粉は粒子が細かいのでこれでいいかも?)