☆西洋医学、東洋医学、食事療法、自然療法など

病気や体調の悪い時の治療法はさまざまあります。

どれがよいか?というよりも、それぞれ優れているところが違うと思うので、どれかを否定するのでは無く、お互い補い合うものだと思います。西洋医学に行き詰まったら他の治療法もあわせて試してみる価値はあると思います。それにしても、あまりにも現代において西洋医学に頼りすぎではと思います☆




徐々に体調が悪くなっていき

下血も増えてトイレの回数も多くなり

お腹も。。もやもや🤣


どうしょう💦。。またか。。😨


手術なんてポーン

ぜったい ぜったいいやだぁ〜😭


最初、潰瘍性大腸炎になって

寛解と言える状態になってからは


乳酸菌やヨーグルトをとるようにし

またニンニクもほぼ毎日食べていました。

(ニンニクを食べると出血が治まり食べないと出血していたので)


それだけではダメだと思っていた頃


今年の2月末頃に、ふと

漢方薬はどうだろうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と思い


消化器系や大腸炎に良さそうな漢方薬を

ネットで調べて店で購入しました。


またその頃、3月初めに市内の漢方薬専門の

漢方クリニックに電話をし予約しました。


どういう症状があるか聞かれ

潰瘍性大腸炎で治療が 

行き詰まっていると伝えました😢


予約は20日後くらいになり。。

それまでもつかな。。ショボーンあせる


購入した漢方薬は

①大正漢方胃腸薬

②六君子湯(りっくんしとう).



最初に購入した①を2、3日飲んで、

その後②を購入しました。


②購入後は、①②のどちらかを

1日3回〜飲みました。


漢方薬を飲みはじめて、

3、4日くらいから症状が

徐々に良くなり1週間くらいで

回復した感じになり、

症状がほとんど無くなりましたビックリマークビックリマーク


なんでこんなに効いたビックリマークビックリマークびっくり


なんでたった数日でビックリマークビックリマーク


漢方クリニックに行く頃には

すっかり良くなっていました音譜音譜😄


診察で先生は「潰瘍性大腸炎は漢方では

治る可能性は低いよ」と言われました。


漢方に精通している先生が

そのように言うのか。。😲


潰瘍性大腸炎が市販の漢方薬で

回復したとは言えませんでした🫢


レントゲンや血液検査、問診などをし、

体質、気質などをも考慮し、

3種類の漢方薬をもらいました。


自分でも気が付かない身体の弱いところや

悪くなりつつあるところ、体質を

知ることができましたおねがい


数ヶ月後。。えーんあせる