☆西洋医学、東洋医学、食事療法、自然療法など

病気や体調の悪い時の治療法はさまざまあります。

どれがよいか?というよりも、それぞれ優れているところが違うと思うので、どれかを否定するのでは無く、お互い補い合うものだと思います。西洋医学に行き詰まったら他の治療法もあわせて試してみる価値はあると思います。それにしても、あまりにも現代において西洋医学に頼りすぎではと思います☆




病院は凄く混んで2時間待って

やっと診察、その後検査をし

炎症反応が高かったそうで、

明日入院してくださいと言われましたショボーン


大量のステロイドの点滴で

腹痛が治まり食事も食べれるように

なりましたが、症状はそれほど良くならず驚き


大腸検査の結果、先生に

軽くは無いよと言われ

私が見ても思っていた以上に酷い状態。。ガーン


ポリープのようなものが無数にあって、

これなら悪性なものがあっても

分からないよ、と言われましたえーん


前の病院の治療の結果もあり

この状態だと中等症以上になるから

難病の申請するように言われましたあせる

(申請して3ヶ月以上かかって難病手帳が届きました)


ステロイドの点滴治療しながら数日後、

GCAPという血液の治療がはじまりました。

少し良くなった感じもしましたが

あまり効果がありませんでしたショボーン


飲み薬や注射の治療も効かなかったり

調べたら体質に合わなかったりで

使用できませんでした。


それで、いろいろな治療が

効かなかった場合に使える

高価な点滴の治療(エンタイビオ)

をする事にしました。


治療をはじめてから、数日後

徐々に効きはじめ下血も無くなり

やっと、2ヶ月近くの入院で退院しましたおねがい


ところが退院後。。ガーンあせる