調味料は麺つゆだけ!

具材も冷凍ミックス、こんにゃくは下茹で済みを使用すればとてつもなく簡単に筑前煮が作れます♪

そしてめちゃくちゃ美味しいんですラブ

是非お試しください♪



動画はこちら










材料(3合炊き炊飯器使用してます)
鶏もも肉1枚300g
冷凍和風野菜ミックス280g
こんにゃく50g(下茹で不要こんにゃく)
水200ml
麺つゆ2倍濃縮100ml

①もも肉は大きめサイズに切り、こんにゃくは食べやすい大きさに切る。




②炊飯器に材料を全て入れ、普通炊飯すれば完成!




お肉はホロホロになるので大きめに切ってね♪
里芋も蓮根もホクホクで美味しいですᕦ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠ᕤ
煮汁もとっっても美味しいので、雑炊にしたり炊き込みご飯に是非お使いください♪


★★炊飯器の種類によっては
中の水分が無くなるまで永遠に炊き続ける
賢い炊飯器がいるみたいです!
1時間が過ぎてもまだ炊き終わらない
場合はスイッチを切って中の様子を見て下さい♪