¡Hola! 新人営業マン・熱血くんです!

こんばんは。
夜風が涼しくて帰り道が気持ちいいですね!
帰りの電車も1番人が多い時間ですので、密は避けたいところです。

今日は、アポが取れた時のヒアリングの重要性について考えて見ました。

お客様に看板を作りたいと依頼をいただいたときには、お伺いして詳しいお話を聞かせていただきます。

お店ならば、
・どこに付けるか
・どのような物で表現するか
・どのような表示にするか

など色々な状況があります。
お客様のご要望をまず全部聞き出します。
さらに、デザインが必要なのか、場所にやっては看板の種類を提案したりもきます。

私はまだまた経験が浅いのですが、ほかの広告物の案内などもできればGoodです!

本日のアポでは、これらを特に意識していたこともあり、細かい部分まで引き出すことができたかなと思います。

細かく丁寧に、より深く聞き出せる聞き上手になりたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございました😊


アスタマニャーナ〜!


https://www.instagram.com/p/B95g36oABA-/?igshid=1lcqvbejxcnc5


https://eps1.jp


https://youtu.be/WCRrIIuPIF4