【ブログ再開します】 | 【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

【SOU】Masae 愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶

令和の異端のNew BOSE、愛に溢れた非情なスピリチュアル僧侶がお送りする あなたの魂のアセンションを応援するブログ




皆さん、お久しぶりです。

【SOU】のMasaeです。


長らくこちらのブログを休止しておりましたが、本日よりゆっくりペースにはなるかと思いますが、少しずつ再開していこうと思います。



再会しようと思ったきっかけは、現在私が活動のベースにしている音声配信型のSNS「stand.fm」において、いつも配信する内容の構成を前もってノートにメモ書きしていることでした。



頭で考えたことをそのまま言葉にして声に発することが出来ればいいのですが、私はどうもこの「喋る」ということが苦手で、何も用意せずに話し始めると、あとから「これを言い忘れた」だとか「こう言えば良かった」だとか、話が脱線していって「あれ?何が言いたかったんだっけ?」というようなことが頻発してしまうのです。



なので私はいつも配信前に、その日に言いたいこと・伝えたいことを漏らすことなく かつ分かりやすく説明できるように、前もってノートにメモ書きをするようにしていたのです。



一度文字に起こすと、後から何度でも手直しができる。


これはこの順番で話した方がいいとか、こういう表現の方がわかりやすいとか・・・




けど、今日ふと気がついたんです。


コレって、結局文章書くのと変わらなくない???


文章を書くのがもどかしくなって離れてしまったブログだけど、音声配信の台本のようなものを書くんだったら、それをちゃんとした文章にしてブログに載せるのと変わらなくない???


って。



ということで、

今後は 今までノートに書いていたことをまずはこちらのブログの入力画面に書き込んで、音声配信を収録して、その後そのメモ書きを清書してブログに残す という方法を試してみたいと思います。



続くかどうかは分かりませんが、思いついたらやってみないと気が済まないタチですので、お付き合いいただければと思います。


今後ともよろしくお願い致します。




私の音声配信チャンネルはコチラ