ヤングリビングの毎日大活躍のレモンオイルの使い方 | 香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

~リコネクションⓇ&惑星音叉レインドロップ~★★★★★

image

ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルは、

 

そのグレードの高さから、飲むことができるのですが、

 

毎日、朝一番に飲むのが、お水+レモンのエッセンシャルオイル1~2滴入れたもの。

 

レモンは殺菌力が高いのと、白血球を増やして免疫機能を高めてくれます。

 

直接皮膚に塗布する場合は光毒性があるので、

 

塗布したところが3日間は直射日光にあてないようにしてくださいね。

 

なので、飲むのが一番おすすめ!

飲用ができるエッセンシャルオイル・レモン。

 

これは、日本では純粋なエッセンシャルオイルを食品添加物(天然香料)として

 

輸入されているので、飲用しても安全です。とお国が太鼓判を押しているものです。

 

(数えてみたら17種類ありました)



 

でも、ヤングリヴィング社の純粋なものだからこそであって

 

たとえは、市販のエッセンシャルオイルで、

 

ピュアとかナチュラルとかオーガニック100%とか

 

どこどこの検査機関で認定されている、とかあったとしても、

 

そのようなものは、私は口に入れません。皮膚にもつけません。

 

ピュア?ナチュラル?…表現があいまいです。

 

オーガニック100%?…土壌まで?できたエッセンシャルオイルは着尺されていない?

 

検査機関認定?…ヤングリヴィング社基準がもっと上だし、ボトリングするまで何回も検査されている。



 

このあたりは、ご自分で納得するまで聞いたり調べたりするのが一番いいかと思います。

 

最終的には、自分で判断するしかないですよね。大切な自分のことだから。

 

私にとって、レモンは必需品!いつもポーチに入れて持ち歩いています音譜

 

・ レストランのお水に1滴。 水道水を浄化してくれます。

 

・ 紅茶に1滴。 レモンティーになります。レモンも皮の残留農薬を気にしなくてすむし。

 

・ サラダに2~3滴。 フレッシュです。おいしいしっくて免疫力UP!

 

・ 手の殺菌に1滴。 べたつかないし、香りもさわやか~~

 

これだけでも4バリエーション!!

あなたはもう4倍楽しく使えるのですチョキ

クリスタルカイザーのナチュラルスパークリングウォーターに

 

レモンのエッセンシャルオイルをプラスしてみました音譜

 

さらに、レモンのフレーバーがアップしてさらにオイシイ~~

 

オレンジのエッセンシャルオイルでも試したけど、これまたオイシイ~


 

そうそう、エッセンシャルオイルを飲用する時は、

 

陶器またはガラスのコップを使用してくださいね。



 

レモンは、プラスチックを溶かしますので。

 

 

空のグラスにエッセンシャルオイルを1~2滴入れ、

 

その上に、お水をそそぐとベストですね。

 

外出中は、水の上にドロップするしかないですが、

 

エッセンシャルオイルの固まりのところが唇に付くと刺激になることもあるので、

 

気をつけて飲んでください。

 

水道水のカルキなどが多い水は、エッセンシャルオイルが白くなって浮くのですが、

 

これはエッセンシャルオイルがカルキなどを中和した結果できたものなので、

 

飲んでも大丈夫です。

 

でも、見てしまうと、あんまり飲む気になれないのですが…(^_^;)



 

サラダにも直接、5~6滴バッバッっとドロップします。

ドレッシングは、和風のものが合うと思いますよ!


 

・ 野菜を洗う時の水にレモンのエッセンシャルオイルを入れると殺菌になります。

 

・ フルーツを洗う時にもレモンのエッセンシャルオイルを入れるとフルーツが長持ちします。



 

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用できるものも多いので、

 

応用範囲が広くて、植物の恩恵をたーくさん感じることができますクローバー

 

 

 

■Young Living社のメディカルグレード・エッセンシャル・オイルをご紹介しております。
image       このブログでご紹介しているアロマは、
すべてヤングリビング社のオイルです。
ヤングリビング社の精油は一部をのぞき飲用、
直接塗布ができることを厚生省が認可した高品質の精油です。