あなたは大丈夫?恋愛対象外にされる男性の基準 | 恋愛相談

恋愛相談

恋愛関連の記事をお届けします


恋愛相談

職場でも学校でも街中のカフェでも…1日の内で恋愛の話が耳に入ってこない日はないような気がするほどに、恋愛トークが蔓延していますね。


皆さんも電車の中では本を読んだりぼーっとしたり、携帯をいじったり、自分の好きなことをして時間潰しをしたいと思われる方は多いと思いますが、そんな時、近くで恋愛トークをしている人がいれば…イヤホンでもしていない限り、嫌でも耳に入ってきてしまいますよね。


職場でも学校でもカフェでも…どこでも同じことが言えるのですが、私は自分が1人で静かにしていたい時に、勝手に入ってくる人の話が苦痛で仕方ありませんでした。


恋人が出来たことをわざと大きな声で話して、「自分は幸せです」をアピールしたがる人もいます。


恋人の浮気疑惑に精神状態が不安定になり、本来であれば人に聞かせたくないような恥とも言える恋人の浮気を疑っている話を…感情が抑えれずに人の耳を気にもせず、一生懸命友人に話している人も…正直うっとおしいと思ってしまいます。


まぁ、こんな感情を持つのは、その話している人たちの会話に、私が参入できないことが大きな理由でしょう。


「彼氏が全然電話に出なくなって、音信不通なの」とか、「すっごい可愛い子に一生懸命アタックしてやっとモノにした」と自慢している人など、上から目線で申し訳ないのですが、助言してあげたくなってしまう衝動にかられてしまいます。


その状況にある相手の真意だとか、その後に必ず起こってしまうパターンがあることに対しての忠告だとか…。


いきなり見ず知らずの私が他人の会話に参入していくのもおかしな話ですし、気持ち悪がられて終わるだけであると思うので…そこはひたすらぐっとこらえています。


そんな煮え切らない状況になりがちな外出時は、結構ストレスを感じてしまうのですが、先日、面白い話があったので…皆さんの恋愛生活への参考になれるようなお話をしたいと思います。


電車の中で若い女性二人が、“恋愛対象”についてと“恋愛対象外”について語っていました。


恋愛対象になる男性とは…それぞれの好みやタイプを並べてお互いに言い合っているだけなので、一致することはあまりない話題だったのですが、面白いことに恋愛対象外になる男性の話となった途端、ほとんど一致っする会話になっていました。


女性が恋愛対象外にする男性はある程度パターンが決まっているようですので、男性の皆さんは…「聞きたくない」とか「俺は聞かなくても平気」なんてかっこつけてスルーしたりせず、今後の参考として受け止めるだけ受け止めておいたほうが絶対に得であることをお伝えさせていただきます。


さて、女性が恋愛対象外にする男性とは…どのような男性だと思われますか?


簡潔にお答えするならば、まず初めに不潔な男性。


次にせこい男性。


三つ目に有純不断な男性なのです。


高い服を身に付けていなくとも、清潔感を失ってしまっては絶対的にNGですね。


また、お金や光熱費、交通費など、「お前は節約オタクか!」と言いたくなってしまうような細かい男性も相当嫌われますので要注意です。


そして…物事の決断、たとえばデートの目的地や食事のメニュー選び等、女性がイライラしてしまうほどに決断できない男性も、結構な割合で恋愛対象外にされてしまうものです。


将来的には結婚の可能性もあるかと無意識に考えてしまっている女性が、“恋愛”と“一緒に生活する”、そして“一緒にお財布を握っていく”ことを考えれば…このような恋愛対象外男性パターンが限られてくるのかもしれませんね。


もし、少しでもドキッとしてしまわれた男性は…今からでも意識して日常生活を過されることをおススメしたいと思います!全ては自分のためになるのですからね!