昨日から
16時間断食を始めました
(昨日からかい!)



美容室でチラ見した雑誌の
記事を読んでヤル気になりました


単純に16時間
食べない時間を作るというもの


空腹の時間を作ることで

血糖値を下げ
脂肪の燃焼を高め
細胞の生まれ変わりを助け
免疫力を高め
腸内の悪玉菌が減り
便秘や下痢を解消し
痩せるし
抗老化するというもの




つまり、良いことだらけ
と言う訳です



最大のメリットは
「これ、簡単そうやーん」




数日間のファスティングは
何度も経験ありますが


頭も身体もスッキリして
効果は絶大


わかってはいるものの
始める前は「勇気」が要ります
(食いしん坊万歳🙌)


ファスティングすると
平均で体重−3キロ
体脂肪−2%は落ちますが




何回やってもリバウンドする🤷‍♀️



これは明らかに
日々の生活習慣の問題です



無理なく続けられる
効果的な生活習慣ってなんだろう?



考えていたら
ちゃんと出会えた



やり方は簡単なんだけど
研究のために本も購入
(ブックオフ)


著者の青木先生は
糖尿病と内分泌代謝の専門医です

テレビにも多数
ご出演の様子
(テレビ見ないから知らない😅)

40代に舌ガンを患われた
経験をお持ちとのことです


⭐︎


【16時間断食のやり方】


お昼の12時〜20時までは
何を食べても良い


20時〜翌日12時までは
何も食べない



実にシンプル


食べない時間は胃腸を休め
排出力を高めます



⭐︎水分は摂ってよい
⭐︎空腹が辛い時はナッツを食べて良い

(ナッツが苦手な人は
ヨーグルト、チーズ、生野菜でもいいらしい)



睡眠時間を除けば
寝る前と朝だけ
空腹時間を作ればいいってこと



生活スタイルに合わせて
食べる時間は変えてよい
(誰でもできる!)


とりあえず昨日、今日
何のストレスもなく終わりました




2週間で−5キロって
本当でしょうか?



身体の変化を楽しみに
続けていきたいと思います

















【ニキビ改善15の常識】 
ニキビ研究所公式アカウントでは、ニキビに関する正しいお手入れ情報を発信していきます。 


 【友達追加】していただくと【ニキビ改善15の常識】が届きます!ぜひ最後まで読んでいただき知識をつけ、ニキビの出来ない美しい肌を手にしてくださいね✨

    友だち追加


- 各種リンク-