昨日、母からの電話

「スタッフは足りているの?」


???


なんでそんな事
聞いてくるんだろう?



「飲食店で働いている女の子が
仕事を探しているらしいのよ!」


そーだけど
なんでうち🤷‍♀️?



「23歳なんだけどね
やりたい事がわからないらしいのよ‼️

それでね、将来結婚したって女性も
自立していた方がいいし、
手に職つけた方がいいし、
美容とかいいんじゃない?

って言ったのよ‼️」




か、かーさん、、、


面倒見が良くて
放っておけないその性格

相変わらずだね😂





やりたい事がわからない


そんなの、普通


わかっている人の方が
少数派だよ



ほとんどの日本人は
程よく豊かで
アルバイトでも生きていける

苦手なこと
辛いことを避けて生きられる



頑張る理由がないって
まあ、幸せなんだよね






ベストセラーのLIFE SHIFTによれば


「今20歳の人は100歳以上、
40歳以上の人は95歳以上、
60歳の人は90歳以上生きる確率が半分以上ある」「2007年に日本に生まれた子どもの
50%は107歳まで生きる」




良くも悪くも
長生きの時代が来てしまう




もうすぐ50歳になる私
子供は18歳と20歳
子育てもほぼ終わり


ここから更に50年あるとしたら
どーーーする?


結婚して子育てをするだけの人生だと
50歳でぽっかり暇になる可能性大‼️


学校
就職
子育て
老後



老後50年って
かなり長いわー😅



100年もあるなら
社会に出てから何度でも
設計図を書き直したらいい

キャリアアップ
キャリアチェンジ

当たり前の時代だと思う



でもね、ずっと行き先が見えなかったら
やっぱりしんどいかな


100年は相当長い


100歳までフルパワーでは働けないし
老後の人生を支える資金も必要になる


当たり前だけど
生きているだけお金がかかる




自分の軸をしっかり持つこと
生活と人生を豊かにする
キャリア形成すること


これからの時代は
もっと必要なのかもしれない




 今日も私は
生きた証を求めて生きる












【ニキビ改善15の常識】

 ニキビ研究所公式アカウントでは、ニキビに関する正しいお手入れ情報を発信していきます。 


 【友達追加】していただくと【ニキビ改善15の常識】が届きます!ぜひ最後まで読んでいただき知識をつけ、ニキビの出来ない美しい肌を手にしてくださいね✨ 


   友だち追加



- 各種リンク-