コロナ絡みのゴタゴタで
気持ちのやり場がなく
夜中まで飲み続けました
 
久しぶりにお酒飲んで吐いた
 
リビングで行き倒れた私を
夜中、夫が見守ってくれていたそうです
「うなされてたよ」
そう言われて驚きました
 
普段、能天気な私でも
それくらい深刻だってこと
 
経営者としての責任、判断
そこに向き合っている
 
 
 
 
感染のリスクの高い病気を前に
不安じゃない人はいない
 
自分が移るだけでなく
大切な人に移すリスクもある
 
健康面、経済面
見通しの立たない状況で
何を考え、何を優先するか
正解なんてない
 
 
 
今回のコロナでわかった事は
人の本質が露わになるということ
それは人間関係に現れる
 
平穏無事な時には見えない事が
非常事態には浮き彫りになる
 
 
愛、思いやり、尊敬、信頼、勇気、知恵
破壊、攻撃、保身、自己中、否定
 
 
心の鏡に、色濃く映る
 
 
 
今回のコロナで私はとても
夫に助けられている
 
積極的にマスクを集め
環境整備の情報提供してくれる
 
この状況をどう切り抜けるか
会社を存続するためには
共に考え動いてくれている
 
私の決断を受け入れ
得意とする分野でサポートしてくれる
(むしろ普段より生き生きしている😅)
 
ありがたいことです❤️
 
経営者仲間から助成金の
情報提供してもらったり
共に頑張る仲間がいること
本当にありがたい❤️
 
 
 
人間関係が豊かであれば
どんな危機的な状況でも乗り越えられる
 
 
 
愛と感謝と協力
 
普段どれだけの愛に囲まれているか
ありがたくて身に染みます
 
 
愛こそ全て
私の気持ちがより明確になっていく
 
一度の人生だから
よい人と、よい関係を重ねていきたい
 
コロナという状況が
本当に大切なものを教えてくれる
 
ピンチはチャンス!
明確になった未来は明るい✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
- 各種リンク-