今日は笹塚です。
玄関まわりが綺麗になってとても癒やされます。これから育って(繁って)いくプロセスも楽しめるようにとデザインしてくれました。

お店と一緒にお庭も育つ
なんか素敵です❤


到着して水やりをしようとしたら
ん?ウッドチップが濡れている???


お隣の奥様が出ていらしたので
「もしかしてお水撒いてくれたんですか?」と聞いてみました。

「うちの主人が毎朝あげているみたいです」
って!!!

なんとー!!!
渋谷区とは思えない思いやり!!!
(渋谷区に失礼か?)

先日もみかん🍊いただきましたが
本当に素敵なお隣さんです❤
ありがたい❤


笹塚住みの友人に紹介されたパン屋さんにも行ってみました(*^^*)

小さなお店ですが、お客様が途切れることなく、並んでいます。わざわざ代々木上原から買いに来るマダムもいるとか。とても人気のお店のようです。

あまりの忙しさにレジのお姉さんは汗だくでした。

めちゃめちゃ美味しそうなクロワッサン、ゲット❤パパにはゴルゴンゾーラのパン🍞お土産です!



袋も可愛い❤うちもオリジナルの袋が欲しくなりました(笑)


八王子で生まれ育った私
やっぱり大都会は苦手です。
渋谷区なのに庶民的な笹塚の程よい感じが心地良い。どんなにアクセスよくても大きなターミナル駅は落ち着かないなぁ。

そんな事を感じた一日でした(*^^*)