「幸せになるおまじない」って信じますか?

今年の初め、青梅に住むお爺ちゃんの占い師にみてもらい
幸せになるおまじないを教えてもらいました。

本当かどうかわからないけど、
いいと言われることはやってみようと思うから
私はそのおまじないを唱えます。

バタバタと家を出ることも多いから、忘れちゃう日もあるけれど、
とりあえず1年はやると決めたんだ。

家にお花を絶やしちゃいけないと言うから
お花を買うようになりました。
切花はすぐに枯れちゃうからと
旦那さんが鉢植えを買ってきてくれるようになりました(笑)

家族の幸せを願って、大切な人の幸せを願って、
少しの時間、手を合わせます。
(実は、やり方もあっているのかわからないのだ。。。)

そのおかげかわからないけど、
いろんな事が上手くいっています。

私を応援してくれる人、協力してくれる人、
大好きだと言ってくれる人、そして家族。

みんな笑顔でいてくれる。

今年の自分、自分自身でもすごく変わったと思う。
うまく言えないけど、空気が違う、そんな気がする。

周りを見渡す余裕をもとう
感謝する余裕をもとう
愛を届ける余裕をもとう

せっかちな私だけど、焦らず丁寧に。
そう思って日々を過ごしています。

幸運の種は、きっとみんな持っている。
それにお水をたっぷりあげて育てるこころ
それだけで変わっていく。

そんな風に思う、今日この頃。