昨日は女の子らしくケーキなんていただいちゃいました好
東急スクエアの中のヴィヴィエンヌ

私はフルーツ系のムースっぽいケーキが好き
オレンジとチョコの組合わせは神ですきらきらきらきら

昨日はキャラメルとバナナの組み合わせ
キャラメル・サテってお名前だったような。。。(うろ覚え。。。)

コーヒー大好きなんだけど、
もともと辛党だから甘いのは少しで十分なタイプ。

ポットサービスの紅茶でないと
ケーキが完食できないのですショック
ポットでコーヒー出してくれないかなぁ。。。


サービスで濃厚なチョコレートケーキまでついてきたはぁと



お向かいの美人はいちじくのタルト
いちじくに目がないらしいキラきゅんっ

ちなみに「いちじく」について調べてみた。

生薬としての働きがあり、便秘、下痢によく効くらしい。

便秘のときは、日に2,3個食べるようにすると良いでしょう。
ただし、子供の場合は、食べ過ぎると下痢をしますので注意が必要です。

いちじくは、昔から痔にもよく効くといわれてきました。

食べて便通を整えることで、痔の治りを早くすることもそうですが、
直接汁を塗ると、さらに効果的です。

葉の根元を折ると、そこから白い乳のような液が出てきます。
この粘り気のある液体には、皮膚や筋肉をやわらげたり、なめらかにしたりする効果があります。

塗布薬として、痔の患部に直接この汁を塗ると、傷の治りがはやくなります。

痔の患部にいちじくの汁を塗るなんて。。。

ちょっと衝撃的な発見でした。
綺麗な話のはずがこんな結末を迎えるとは。。。



マニアックなオーナーがいるエステサロンはこちら
これ→ 八王子駅徒歩5分 アイビー化粧品 エプリ