素肌美人はこころ美人 シブコのblog-2012082017550000.jpg


皆さん、電動歯ブラシ使ってますか?
昨日、母の家で紹介された電動歯ブラシ、すごくいい!
気になっていたので思わずパチリ
取り寄せて使いまーす。


もう何年も前だけど、電動歯ブラシ使っていたんです。
でもその頃のは毛がタワシみたいに堅くて
歯ぐきから血がでるでる(´_`。)
いいのはわかっていたんだけど、やめちゃいました。

これは毛がソフトですごくいい感じ。
タフトブラシにも差し替えられて、細かいところまでバッチリ磨けます。
最近の歯ブラシが進化したのか
私が知らなかっただけなのか・・・(笑)



最近、歯のケアが気になっています。
すごく素敵な女性社長とお話したときに、口臭が気になったのがきっかけ。
きちんと歯を磨いているはずだけど、年齢とか、細かい磨き残しとか
あるのかなーって思いました。
どんなにお肌を磨いても、臭いがしたら悲しいもんね。

もともと歯並びもよくなかったので、昨年前歯を矯正しました。
おそるおそる、フロスもデビュー
いまは神経を抜いて黒ずんだ歯をさし歯に入れ替え中です。
まだ治療中ですが、写真を撮るのも、にっこり笑うのも嫌じゃなくなりました。

それまではカメラを向けられると口もとが気になって笑えず
全開笑顔の人が羨ましかったんです。
だから写真はどれも口を閉じているものばかり( ´(ェ)`)


いろいろな歯医者さんにかかってきましたが、
安心してお任せできる歯医者さんに出会うのって難しいですね。
歯医者はコンビニの3倍あるそうなのに、なんでだろ???

今は丁寧に説明し、しっかり治療してくれる歯医者さんに出会えて本当によかったです。
先生は私より年下だから、これで生涯安心です(笑)

歯医者にお困りの方は 八王子みなみ野 ななくに歯科 に行ってみてください


ただいま院長じきじきに検診してくれる無料チケット配布中!
欲しい方はコメントください(*^-^)b