Mじいさんお気に入りランキングがもしあるなら、最近確実に№1の人がいます。
部下の反応が鈍くなってきていることに気がついた様子のMじいさん
私たちの適当な相槌や聞こえないフリをしてスルーする行為にご不満のようです。
だけど、仕事のことはしっかり聞いていますよ。
スルーするのは何度も聞かされている自慢話やMじいさんの妄想話です。
だけど、今Mじいさんには大好きな無駄話にのってこない部下に対する不満&心の隙間を埋めてくれる存在がいます
その人は…不思議オバサンIさん。
不思議オバサンIさんはMじいさんの仕事関係の人で、年齢不詳のハデハデなオバサンです。
初めてIさんにお会いした時は、確かに普通のオバサンでした
だけど、いつしかIさんから夜の蝶の雰囲気
が漂ってきました。
いつもMじいさんを必要以上にヨイショするIさん。
Mじいさんがヨイショして欲しい時にすかさずヨイショするIさん。
ワッショイワッショイです![]()
いつしかIさんはMじいさんのお気に入り№1になりました![]()
Mじいさんは自己中なので、基本的にヨイショする人と自分の言うことを聞く人を求めています。
反論なんていりません。
欲しいのはヨイショと同意のみ。
ちょっとでも反論するとコテンパンにやっつけられます
興奮すると言っている事がさらにわからなくなるので、それだけで相手は戦意喪失です
Iさんは近頃、電話でも夜の蝶化しています
「もぉしもぉし~。Iでぇす。Mさんいらっしゃいますかぁ~?」
Iさんからの電話は愛人Sさんの甘えた声を連想させ、私をゲンナリさせてくれます
ものすごく甘えた声で電話するIさん、一応しっかりとした肩書きを持った立派な仕事についている人です。
だけども…服装は超不思議系です。
あわ~いピンクのミニのスーツだったり、蛍光ピンクのスカートをはいていたり…黄緑の服を着てたり…。
どうやらピンクや元気な色がお好きなようです
Mじいさんは人の服装とかに口出しするタイプなので、どちらかと言うと不思議オバサンIさんのファッションには辛口コメントするのだろうと思っていましたが、なぜかスルー!
やっぱり自分の話を聞いてくれる人が大好きだから??
今日もIさんはMじいさんとの打ち合わせにやって来ました。
まるでラブラブカップルのように甘えた声で話すIさんとIさんのヨイショでご機嫌のMじいさん。
楽しそうでなによりです