久しぶりのブログ。

本当に最近やる気がなくて、完全に放置してました。

8月で仕事を辞めることになるだろうと思っていたのに、なんでだかいまだに働いてます。

Mじいさんはかなり元気になりました。

80歳になっても病気に負けないその精神力は本当にすごいと思いますが、車の運転だけはマジ勘弁してほしいです。

歩くより車に乗っているほうが楽だと言い張りますが、事故を起こしたらどうするんだ!!

しかもシルバーマークシルバーマークさえつけていません。

私なんて、今でも若葉マーク初心者マークつけてるのに。

Mじいさんへの不満や心配事もたくさんありますが、最近ますます言ってることがわからなくなってきました。

声がしわがれてたり、ろれつがヤバかったり、いつものように言い間違えてたりと理由はいろいろですが、意思疎通が困難に…。

私を悩ませるM語。

Mじいさんによって時々創られるM語。

「らもさんも本当にね~。そんなの別にふりんぐらいのことで騒がなくていいのにね~。」

らもさん??

ふりん??

らもさん??

ラモスサッカーボール??

らもさん…

タモリタモさん??

ラモ…さん

中島らも??

私の頭の中にサングラスをしながらリフティングをするラモスNo.10青(サッカーユニ)が登場してきました。

でも、上司が私をラモス地獄から助けてくれました。

なんと!Mじいさんが言っていたらもさんは山本モナでした。

モナとらもって全然違うよね~。

M語、マジ意味不明~。

やっぱり自分にも愛人がいるから不倫に対して甘い考えなんだね。