COZY STYLE -995ページ目

オンラインお茶会 イギリスどこでもツアーズ

昨日はイギリスどこでもツアーズ棟方さん主催のオンラインイベントに参加しました。

ティールーム・スリーティアーズにて、オーナー新宅さんとのコラボで、イギリス旅おすすめの場所10選をご紹介くださいました。

棟方さんとは一昨年8月のイギリス旅以来、新宅さんとはいつぶり?

去年の2月のアヲハタでのマーマレード講習会ぶりかな〜

お二人とも変わらずお元気そうでした。


PC画面の写真撮ればよかったな〜

撮り忘れて残念。



紹介された中で行ったことがあるのは

ハドンホール

ダルメイン

シシングハースト



ミントンのハドンホールの柄は教会の壁画やタピストリートからインスピレーションを受けてデザインされたと言われています。

見たよね〜



湖水地方のダルメイン

マーマレード大会で有名ですが、最近はNHKで取り上げられている魔法の庭でも人気ですね。

今夜NHK Eテレ午後9時から放送あります


12世紀から続くダルメインの庭 樹木に刻まれた歴史 イギリスで一番美しい庭 ダルメイン「しあわせを運ぶ木」イギリスで一番美しいと称される庭は、湖水地方の12世紀から続く屋敷ダルメインの庭。庭の樹木に代々の歴史。大航海時代に持ち込んだ木は大木に。クルミケーキ作り注目。リンクwww6.nhk.or.jp



白のガーデンが有名なシシングハースト

「先が見通せないワクワク感で客をもてなすのがイングリッシュガーデン」

イギリスでもそう説明していただき、なるほど〜とイギリスの楽しさはそれなのね♡と納得したのでした。

シシングハーストでは別ツアーで来られていた知り合いに会って盛り上がりました。




個人的には紹介があったウェールズ、デボン


次回の野ばらツアーではホルカムビーチに行きたいとお願いしました♡




棟方さんはイギリスでのお仕事がまだ当分できそうにないので日本国内ツアー(青森)を始められるとのことです。

青森も行ったことがないな〜


現在は先が見通せないコロナ禍ではありますが、その先にはきっと次のステージが用意されているはず。

希望を持って今の状況をポジティブ思考で耐えて、とにかく元気で次のステージを迎えましょう〜


できる範囲で出来ることを


想像・空想すれば簡単にどこにでも行くことができますね。

今のうちに構想を練るとします♡