COZY STYLE -6430ページ目

はじめまして


a


はじめまして Reikoと申します


2003年自然豊かな英国湖水地方を旅して、流行に踊らされずに自分流で生きてみたくなりました。2004年2度目の渡英の後、山の中の別荘を購入し、心地よい自然の風に吹かれながら生活をしています。


いなか暮らしではなく、自然なか暮らし。

お気に入りの物だけを持った、シンプルライフ。

心の贅沢・心豊かな生活が、これからのテーマです。


ココロが楽しむこの場所を 「アトリエ エピングの森」と名づけました。





あれから10年の歳月が流れました


今も自然なか暮らしは続いています。


四季折々の自然の美しさと安らぎの中で過ごし、友達ができ

仲間が広がり集ううちに

心から楽しむことができる紅茶の時間に出合い、学びを深めました。


折しもフラワーアレンジメントを学ぶため2度目の渡英で体験していたアフタヌーンティーレッスン。

きれいに整えられた先生の自宅に招かれたレッスンスタイルのおしゃれさに魅了され、いつかこのようなレッスンを私もしてみたい。

あの時抱いたほのかな夢が現実に…




2008年12月より 「心楽しい」をテーマに


あたたかくてかわいい心地よい空間を意味するcosyから名付けたレッスン&ティーパーティ

『COSY STYLE LESSON』を始め、現在5ヵ所で開催しています。


開催場所

 エピングの森 (岡山県美作市)

 レストランレマーニ (岡山県備前市)

 PINK ROOM (兵庫県赤穂市)

 ホテルマナーハウス (鳥取県西伯郡)

 ラピスの森 (京都府南丹市)


それぞれの会場の特徴を活かしたレッスン&ティーパーティ演出で、どの会場も

ポットを包むTea cosyの中にいるような、あたたかでやさしい時間をお過ごしいただいています。



お勉強は

・英国式フラワーアレンジメント

・紅茶

・英国絵本をモチーフにしたデクパージュ


勉強の後は完成した作品を飾ってティーパーティを楽しみます。


季節や行事のおもてなしに役立つものや

時には絵本の物語の中に入り込む楽しいティーパーティで

心楽しいひとときを過ごしながら、日々の生活に潤いをもたらす技を学んでいただいています。


またイベントなどを主催される方や医療関係の方もいらっしゃり、癒しとホスピタリティの学びの場になっています。


毎回ティーパーティに招かれる気分でわくわくしながらお越しいただいており、私にとっても、

とても楽しい時間です。

やっと私の心が生き生きとするものに出合えました。

これからの人生はイギリス的楽しさと安らぎ満載の、ティーパーティライフを広めることに力を入れようと思います。




2013年2月現在


2013年8月1日~31日ホテルシーショア御津岬にて

イギリスの絵本シリーズのデクパージュ作品展を開催します。

8月25日(日)には作品展イベント『のばらの村のランチパーティ』開催

イギリスの絵本Brambly Hedge(のばらの村のものがたり)をお楽しみいただくよう計画しています。


作品制作のため8月まで、『COSY STYLE LESSON』はレストランレマーニのみで行っています。

9月からは各会場でパワーアップして開催再開しますので、お楽しみに待っててください。

開催のご要望なども9月からお伺いします。



    アトリエName Reiko