こんにちは


またも日にちが空いてしまいました…(;_;)


というのも、スマホの通信速度制限がもうすぐかかりそうでインターネット繋ぐのも怖くて(笑)


まだ2月入って10日なのに


我が家のPCはインターネット契約していなくて、スマホからテザリングしてたんですが、今月入ってコーディネーターさんとの打ち合わせでSkypeを使ったからすごい通信量だったみたいで


今月どう乗り切りましょう


今日は、お買い物ついでにカフェに入って無料Wi-Fiでブログ書いてます

Wi-Fiさまさまです



前置きが長くなりましたが…


今日はウェディングとは全く関係ない内容です

元々、マメがお腹にいる頃から計画していたプチ旅行
もう安定期にはいってるし、いっぱい感謝とお祈りに伊勢神宮に行こうと思っていました


そんな中での死産。


この旅行はもう辞めようかなぁなんてマメがいなくなった当初は思っていたんですが、マメのせいで行かないなんてことにしたくなかったですし、もう元気になってきたので、思い切って行ってきました



1日目は、天気も悪かったので、鳥羽水族館へ

見た目に結構年季入った感じで、入館料ぼったくられたなーと思った私。(鳥羽水族館さんごめんなさい)


しかし、思いの外楽しんじゃいました


スナメリの親子に癒されました

{C7B81F89-FF5F-4A44-B525-E26708195845:01}


その後も、

アシカショー


セイウチのパフォーマンスショー


海獣の王国お食事タイム…と


なかなか満喫(笑)


順路もないし、好きなようにまわれるので、小さい子どもさんのいるご家族にもおすすめだなぁと思いました


水族館を出る頃にはあんなに天気が悪かったのが嘘かのような晴天に


とっても寒かったけど、晴れると気持ちがいいですね


そのあとはパールロードにドライブ~

{3FE3C379-2D88-4DF5-A231-13F8E9E52AEC:01}

ハワイの海のようなエメラルドグリーンじゃないけど、日本の海も好きです


そして旅館へチェックインし、温泉でのんびり

1人で満点の星空の下で露天風呂に入っているとマメの事を考えてしまいました


一緒に来たかったな~早く戻ってきてほしい。
でももっと心身共に強くなってマメをお迎えに行こう!と思えました


久しぶりにゆっくーりできた気がします。



そして、2日目
伊勢神宮へ

外宮からお参り。
本宮は、お願いごとしちゃいけないんですね!!この時は知らずにお願いごとしちゃいました

正宮は、感謝を伝えるらしいです!
お願いごとをしていいのは、別宮の多賀宮
みたいですー!

また、内宮の場合も正宮は一緒で、お願いごとをしていいのは、別宮の荒祭宮みたいです!!

行かれる方は参考までに


内宮では、マメが私たちの元に来てくれたことを感謝し、戻ってきてくれるようにお祈りしました


そのあとは、おかげ横丁で食べ歩き

{297F4EE0-B4D3-4740-95E6-1D974029B97B:01}


伊勢うどんも

{62ACDA6F-33C2-48A8-9BEF-FCBC34935E11:01}

いっぱい食べてスタミナつけました\(^o^)/笑



とっても寒かったけど、気持ちが新たになり、凛とする旅でした~


楽しかったな~!

実はマメも一緒に連れてきていました。
色んな景色見れたかな…




今日からダイエット!!!頑張ります!!


国内パーティまで一ヶ月ないけど…




私のふつーの日常ブログ読んで頂きありがとうございました



またWi-Fi使えるスポットにきて、レポの続き書きます