彼女ほどメンバーから慕われ、ファンからも愛されていたキャプテンはいないのではなかろうか

選抜として活躍したり、フロントメンバーとして活動することは殆ど無かったはずなのに

そして体育会系のteam Sにあって 決してメンバーを強く引っ張っていくタイプでもないのに

これほどメンバー・ファンの心を魅了したのはなぜだろう


彼女の卒業を見ていると 非常に微笑ましく、温かい気持ちになれる

彼女の卒業の仕方は、恐らくSKE48メンバーとしては最も理想的な卒業だと思う

功労者であるだけに、卒業してしまうのは哀しいけれども

それでもこれからの活躍を期待し、背中を押して送り出したくなる気にさせる

(これからの活躍の場が東海テレビならば、

 残念だけれども俺は彼女の姿を見ることは叶わない)


最後のブログ、Google+の更新を見ても、彼女の良き人柄が偲ばれる

以下転載

 夢をちゃんと叶えて、
 また会えますよ~に。
 1歩を踏み出します。
 今までありがとう!!
 皆が笑顔の毎日を過ごせること、
 祈ってます。

 またね(´-∀-`)

 ピンチはチャンス、
 りかちゃんすでした♪♪♪

 チームSリーダー、
 平田璃香子


たぶん彼女は本当に心の優しい人なんだろうな

こんなに優しくてメンバー想いな人は見たことがない

今日のラジオでさよならは言いたくないと言っていたらしいけれども

そういう前向きな別れ方は個人的に凄く好きだな


夢を必ず叶えるから、
皆もいつまでも笑顔でいてください♡

仲間のこと、よろしく頼みます(´-ω-`)


この言葉は恐らく彼女でなければ言えない言葉だと思う

そして彼女が言うからこそ重みがある言葉だと思う

こんなにもメンバーのことを思いやる彼女は なんて素敵な人なんだろう

一般的に考えられているリーダー像とは掛け離れているような気がするけれども

これだけメンバー・ファンから慕われ愛される彼女はリーダーとして適任だったんだろうな

個人的には彼女のような人物になりたい(まあ、なれないんだけど)



ピンチはチャンス♪

このキャッチフレーズ大好きだった