→前記事からの、続きです。



我が家のベランダに
やってきた珍客。
ばったさん。



室外機の上の
ネットのそばを
歩いています。

充電器に
繋がっている
スマホで撮っているので、


有線のコードが限界で
届きません。

抜いてる間に
どこか飛んで
見失ってしまいそうで、


繋げたまま
撮っています。







透明のひしゃくの
そばに、来ました。

この、透明のひしゃくは
昨年、
カマキリ母さんが産んだ
たまごから孵った、


コカマキリちゃんたちも
好きで

この
透明のひしゃくに
集まってきていました。


え?なんで?

静電気?笑






でも、ばったさん。
透明のひしゃくとは
お別れして





あ、


そういえば
このばったさん。

調べてみたんです、私。

トノサマバッタさんかと
思っていたけれど



どうやら



「つちいなご」くん🦗らしい。

逃げません。






なんか、
始まりました。





まさか、まさかここで
産卵とか
しないよね😅

違うなぁ。



セスジロー🐢は
相変わらず、

🐢:しらなーい

だし。笑



羽をおもいっきり広げて
パタパタしてる。



私がみてるから
威嚇してるのかなぁ。

すごいなぁ。😍

あ、
とんだ!!💨💨💨




あ、そろそろ
お月様、欠けてくるかな。

皆既月食が
始まるころの
時間でした。






うん、

まだ、まるいな。🌕️✨