カマキリ母さん。



朝早くから、ベランダの手すりを
拭いて、お布団たくさん
洗いたかったのに

手すりをみたら
カマキリ母さん。
飛んできたのね😊



っていうか、お腹
大きくない?

カマキリのお腹って
こんな感じ??
…わからない!


陽も当たるしさ、暑いよー?
逆さまよりも
違うところに
行きませんか?


近づけないから
手すりを拭くのも
ディスタンス。
さ、触れないのよ💦


飛んで来たら、
びっくりしそうなんだもの。
ま、そのままに、しておくわ。




でも洗濯モノ、干しちゃった。




そしたら強風で竿ごと倒れて
カマキリ母さんを直撃!!
カマキリ母さん、
しっかり掴まって
落ちていないんだけど。


びっくりしたよねー、
怖かったよねー。
必死で逃げようとしてるけど
逆さまだから、うまくいかない。





私、ちり紙だして
そおっと乗ってもらい
日陰に移動しました。

大丈夫。飛ばなかった



亀の岩で、ちり紙をおさえて
そのまま日陰で
寝かせておきました。





カマキリ母さん。
もう怖くて、
ちり紙に抱きついて
お布団みたいに
くるまってる。


もう大丈夫だよ、
カマキリ母さん。
ゆっくり休んで、
夕方になったら
飛んで行ってね。



お久しぶりです。
えぽです。



お久しぶりすぎて、
ブログアップの仕方を
忘れてしまいました。



皆さまの楽しい投稿は
拝見させていただいていましたが、
自分が投稿できず、
お久しぶりになってしまいました。



カマキリ母さんとの出会いが
あったので、
投稿してみますね。


虫の苦手な方、
ごめんなさい。


あ、セスジロー🐢も
元気です。


今朝のセスジロー🐢。

相変わらずです😅