※写真貼らないまま、
記事アップしてしまいました
修正しました(^◇^;)

おはようございます。







はい!おまっとさんでした。
(by.キンキン)笑

上野動物園両生爬虫類館、といえば
この方です。
ガラパゴスゾウガメさん✨








じつは、
上野動物園のチケットも、
ワタクシ、こちらの方でした✨










自販機から、この子の写真が出た途端、
叫び、大興奮。


女子3人で入園し、
ガラパゴスゾウガメさんのチケットは
私だけ( ´艸`)

仕事つながりの3人で、
私一番先輩でしたけど、
はいはい、と後輩に、
あしらわれておりました(*´ω`*)


だって、うれしいじゃん!
入園口のお姉さんにも、
「亀さんには押さないでー!」と
スタンプの位置を、強要する始末。笑








まあ、そんなことは、
どうでもよいのですが、
ガラパゴスゾウガメさんです。
温かい、温室の中です。
暖かい季節には、
お外の空気が吸えることも、
あるのかなあ。



優しいお顔で、
お話してくれているようでした。
…私が一方的に、
うるさかっただけですが(^◇^;)












そして、カメ目。
うちのセスジロー🐢も、カメ目ですかね。
関東地方に生息するカメさん。









ミシシッピアカミミガメさん。
緊張ぎみの、看板の写真だけで、
すでに可愛い。










こんにちは。
お水が浅くて、
砂利が敷いてありました。










なぜか、指を出す私。
つられて来てくれた、亀さん。










お顔、撮らせてー。
いきなりの目の前のカメラに
嫌がる、亀さん。










でも、可愛いらしいお顔してる。
女の子ちゃんかなあ。
🐢:やだわ、なにかしら。










🐢:なんなのかしら。
私の親指から小指までが、
18センチあります。


おめめがキラキラした、
可愛いお顔の亀さんです。
遊んでくれました。










そして、クサガメさん。
うん?
この写真は、クサガメさん?











水槽にいたのは、
クサガメさんでした。
そりゃそうだ。
アカミミガメさんとは、
同じ水槽ですが、
真ん中で仕切られています。










やっぱり私に、
指を出されました。
ちゃんと、付き合ってくれます。笑











女の子ちゃんでした。
愛らしいおめめで、
見つめてきてくれます。


あー、可愛い(*´ω`*)








いまやってる展示のイラストが
レオレオニさん、っぽくて
可愛いかったです。
レオレオニさんの絵本には
亀さん、出てくるお話、
みつけられないなー、と
思っていたけど、

あったら、こんな感じなのかな。











そう、看板にもあるとおり
ワニガメさんです。
お口は、閉じておりました。

まあ、お水キレイだしね。
お魚とか、いないからね。










カミツキガメさんの絵本を
思い出してしまい、
ワニガメさんのおけつを
撮らせていただきました。
ほら、こんなに可愛い。









企画の中の質問で、
亀さんには、歯があるの?

というものの、答えです。
頭蓋骨を
展示してくれていました。


骨すら、可愛い( ´艸`)