雨雨雨の日々が終わったと思ったら

暑い日々が戻ってきましたね・・・。

 

 

 

 

 

 

雨の日は家のこともほぼお休みしていたので

昨日から少しずつエンジンかけてます笑

どうやら湿気に弱いようです。。。

日本人は特に弱いそうですよ。

鍼灸師の卵の信頼している方から伺いました。

時々メンテナンスやカウセリングお願いしております。

 

 

 

 

 

 

 

辛いやしんどい・だるい←広島弁?

時には無理して動かないようにしております。

数年前はめっちゃ気合いで動いてたけどね。

その後のメンテナンスがさらに大変なので

可能な限りは身体の声にも従います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自力整体行きメンテナンスするので

エンジンがターボに変身するか!?ってところです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の物と向き合う片付には体力・気力必要ですので

同時に。身体と気のメンテナンスをお勧めいたします。

私が取り組んでる空間や庭は大きいので、通常のお家の4倍以上はパワーが必要のようです。(区画の広いお家なので)

 

 

 

 

 

 

これは一人では無理だよ~。

家族は誰も手伝ってくれないの!?←家族は県外の為気軽に呼び出せません

手伝うよ‼あそここうしてああしたらいいのに!←その時の私の心は・・・(教えてくれるのはありがたいですがそれはあなたの理想で私の理想ではありません。。。。)

 

 

 

 

 

 

確かに飾れる絵や作品はたくさんあります。

飾り切れなくて納めていて、少しずつ入れ替えては

作品が呼吸できるようにしております。

そして作品や絵というのは沢山飾ればいい物ではないと私の美的センスから言わせてもらいますとあるのです。

 

 

 

 

 

 

玄関や廊下に壁ありますが、光の加減、絵との距離感等考えると違うなと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求めてなくても

来られた皆さんにいろいろ助言いただきます。

私には言いやすいのでしょう笑

勿論言われないかもいますよ♪

最初の状態知ってる方は逆に頑張ったね!変わったね!ところでこれどうやって動かした!?このテーブルは?等々

 

 

 

面白いです。

 

 

 

だから人にあれこれお願いできない部分もあるのです。

価値観や物の取扱方が違いますからね・・・・。

しまいには指図してくる方も。。。

『いつでも手伝うから呼んでね~』

と言われても指図&私の理想の考えを否定する方にはお声がえはいたいしません照れサロンは私のお城であり・お客様のお城なのですから音譜

 

 

 

 

あれこれ指導する方は

私が片付けに没頭しているのを知っていたので、コロナ中にも関わらず、突然訪問で来られて、遊びに出かけようと来られてびっくりしましたけどね汗

 

 

 

 

人の感覚・価値観はそれぞれです。

なので私は一人黙々と片付けますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓最近使用を再開しました。

最近よく聞くようになったケイ素です。

飲むこともでき、掃除にも使える優れもの

窓ふきすると汚れ付きにくくなるそうです。

洗剤多い方減らせますよ~。

 

 

ケイ素は

まこも・熊笹・水晶

等に多く含まれています。

 

 

 

実は等サロンでもumoplusお取扱いしております。

受注発注となります。

欲しい方はお声がけくださいませ。

 

 

 

umo plus ウモプラス 水溶性珪素 500ml

 

ウモプラス umoplus 50ml