日々片付けをコツコツしております、ゆーのです。




サロン空間はイメージには近づきつつ
手放したいソファや椅子があるため
近いようで遠いですが……
サロン空間は整い出来たのですおねがい











が、しかしまだレンタルサロンしたいお部屋が数部屋
広くて野放しでお花やハーブ等で満たしたいのお庭があり
やることたっぷりです。



お庭の極一角です
《before》




《After》



《After》


この写真後日々お庭弄ってるので少しずつ変化しております。




が……。
春なので雑草との戦いでもあります笑い泣き




さて、片付けしたいけど、なかなか取りかかれない
片付けれないお部屋ってないですか!?




長いこと片付けしてますが、私、あるんです。
一軒家しかない部屋?納戸というお部屋です。





生前祖母が生きて居た時に本当にたっくさんの物で埋め尽くされたお部屋で
部屋の8~9割位物がギッシリ詰め込まれてました……。




かなり出しきって、今は壁面一式の物で済んでるのですが……。古い物のエネルギーって残るのか、やっぱりなかなか物が片付けれない……。




おかしい……。



おかしい……。



やる気出ない……。






そっかぁ!
エネルギーだ!!と気づいたのでした。





窓開けて空気入れ替えて
(たくさんの物で埋め尽くされていた時は窓も棚で封じられていたため開けれない部屋でした。)




チューニング持ってたのでしっかり鳴らして空間整えたら




あら不思議
どんどんサクサク片付け進んじゃう~♪





物も人も空間もエネルギー調和してるなと
改めて気づく片付け空間でした。






片付け進まない部屋は

・空気の入れ替え
・空間浄化(チューナー・かしわ(手をたたく))
・音楽掛ける(気分が上がる曲)
・香りをつける(お香やアロマを焚く、もしくはスプレー)
・一ヶ所or一点集中整理






がオススメです。
後は写真を撮ってBefore→Afterを見て少しでも進んでるかを確認できるようにしておくのもオススメです。




やってもやっても変化感じない時はやる気なくなり易いので。





私も納戸の片付けはまだまだ時間掛かりそうですが、まずは棚2つを排除したいと考えてるので片付けまっしぐらの日々です。




片付けしてる方一緒に頑張りましょう



EnaTreatmentは身体の中の感情の断捨離・手放しです。
身体の余分な脂肪も訳があってそこにあるのです。
それはあなたを護るためラブラブ
詳しくはサロンに来られた時に伺って下さいませ。
お話致します。