開運福寿の秘傳  心の鏡の巻

 1、高いつもりで低いのは  教養
   低いつもりで高いのは  気位

 2、深いつもりで浅いのは  知識
   浅いつもりで深いのは  欲

 3、厚いつもりで薄いのは  人情
   薄いつもりで厚いのは  面の皮
 4、強いつもりで弱いのは  根性
   弱いつもりで強いのは  我
 
5、多いつもりで少ないのは 分別
   少ないつもりで多いのは 無駄 

長いようで短いのは一生
   いつ死んでもよし  いつまで生きてもよし

   
淡路島七福神総本院
   秘仏開運大黒天    霊場
                     蓮台山   八浄寺




淡路の七福神の八浄寺の秘傳書を貰ってきました。
いいことが書いてあるのでまた、紹介します。
淡路島の七福神巡りをして良い教えをたくさんいただきました、


しあわせ~だなぁって思いました。

しみじみ~言葉が心にしみ込む年齢になったのかなぁ~、
それとも、少し悟ったのか~
とにかく幸せ 実感しています。  


舞 ようか