今日 2022/12/28 は ハローワークに就職決定の

届け出と、失業給付認定日の変更に行って

きましたおねがい


再就職手当というものすごい笑い泣き有難い制度が

あるのですがそれの条件に合うようで有難いです

めちゃくちゃ助かります〜泣き笑い 


それは来年になってから職場で書類を記入して

頂き、ハローワークに郵送で提出することに

なります。


あと年金事務所に行って、職場に提出する

通知書を発行してもらってきました。これを

コピーして提出すれば提出書類は完了です。


ずっと前にアルバイトしていた検査センターで

超先輩の責任者の検査技師さんから教えて

頂いた格言があります。


「いい?小桜さん!

  ルールを

   守る人はルールに

   守って貰えるのよ」


って言われまして、なるほどと思ったものです。

勤め人なら当たり前のことなのですが、つい

忘れがちになることですね。


就業規則や社会的に守らなくてはいけない

ルールを遵守すること、それは大事なことですね。


ということで、事前に頂いた職員手帳や就業規則に

目を通しているところです。病院ですと大事になる

のがまずは接遇なのですが、今は感染対策及び

標準予防の徹底もあるのでガイドラインなども

大切ですねおねがい 


初出勤まであと1週間になりました〜 キョロキョロドキドキ


blogをいつも拝見している皆さんの空の写真が

綺麗なのでワタシも撮ってみましたニコニコ


2022/12/28 小桜🌸