物価の上昇を否応無く感じますね。

特に感じるのが食材です。


カップラーメンとペットボトルの飲料水が

とりわけ実感します。以前はよく購入して

食べていた、ほか弁(うちの近所には2軒あって)

はちょっともう手が出ないな〜と思って

しまいました。


カップラーメンはそれでもコンビニの

プライベートブランドのものは手軽なので

コンビニで選べるのはありそうですキョロキョロ


野菜も無駄にしたくなくて、キノコ類や

冷凍出来るものは刻んで冷凍しています。

椎茸やエリンギは冷凍すると便利ですね音符


あとはその家庭その家庭でお助け食材と

いうものがあると思いますが、我が家は

案外とセブンプレミアムにそれが多いですニコニコ


冷凍うどんなどはその筆頭。それに粉末の

うどんつゆ。


冷凍さぬきうどん

粉末うどんスープ


前職場ではご飯だけ持って行って通勤途中の

セブンイレブンで冷凍のカレーやおかずを買って

お昼に食べてましたおねがいだって美味しいので笑


セブンプレミアム麻婆茄子

例えばこれを温めてタッパーのご飯に載せれば

簡単に美味しく麻婆茄子丼照れ


節約しつつも楽しくなるべく美味しいものを

家族に出したいと思います。


お子さんがいるお家🏠とかはホント大変

ですね。


2022/11/23 小桜🌸