食べ物番組 | 淡水エビ ワクワク

淡水エビ ワクワク

淡水エビが大好きです
その飼育日記です

食べ物の番組がたくさん放送されています。

 

最近、居酒屋新幹線という番組が始まり、面白いなぁ と思いながら見ています。

 

新幹線の自分の席で開かれる自分のためだけの居酒屋。

主張先の街で食べ物と飲み物を購入し、帰りの新幹線の中でそれを飲み、食べるだけの番組です。

しかし、新幹線に乗れば、誰でもできそうなことです。飲んで食べることだけなので。

 

それを番組に昇華させたことはすごいことと思いました。

 

ただ

その番組の中でちょっと気になることがあります。

それは主人公の食べるときの表情です。

 

目がおいしそうに見えず、口の中に入れた食物はいつまでたってももぐもぐ繰り返すだけで飲み込まない・・・・。

なんかまずそうなんです。

 

料理されたものはきれいに映っています。

見ていて食べたいなぁと思います。

 

でも、食べるシーンを見てしまうと、あまり  というか全然おいしそうではない・・・・・

ちょっと悲しくなり、食べたいという欲求が急激に下がってしまいます。

 

もう一つの番組、ゴローさんの出る番組では見ていておなかがすいてくるし、番組の進行と同時に何か食べたくなるのに、この番組ではそうならない。

 

そこが一番悲しく、寂しいところです。