土曜日

午後からの宝満山

めちゃくちゃ暑いだろうなー爆笑


最近は竈門神社から歩いてたけど

この日は林道終点から


8月の遠征に向けての鍛錬登山は今回が最後

選んだのはやっぱり宝満山

鍛錬になる山ですラブ



この日は12キロザック

ザックが大きいなあ爆笑





暑いのは覚悟してたけど

気温と湿度がすごい💦

すぐに滝汗笑い泣き


帽子からも汗がポタポタ落ちたり

パンツがすでにぐっしょり爆笑





百段がんぎ

さすがにザックの重さと暑さで、休みながら登って行きましたよ笑い泣き





中宮のアジサイ

このアジサイ、しばらく前から咲いてるけど

まだ咲いてて

ほんと癒されます





八合目あたりの石畳みロード





この階段を登ったら山頂だあ





真っ青な空と白い雲





夏山だなー





そよそよ吹く風が気持ちいい





楞伽院山荘(りょうがいんさんそう)に降りて

遅いお昼にします





翌日は宝満山山開きってことで

テントも7〜8張り


小屋の中は管理人さんたちや

ほかの登山者で、マットが敷かれたり

宴会の準備ができてたり





暑いだろうと、蕎麦にしました

つるつると冷たいのが美味しい😋





30分ほど過ごして

女道から下山していきました





下山してたら、レスキュー隊が続々と登って来ましたびっくり


ん?ん?

どうやら、百段がんぎあたりで

熱中症で動けなくなってる人がいるらしくて


林道終点まだ降りてくると

レスキュー車が


ヘリ🚁も上宮をホバリングしてたり





熱中症には気をつけないとね

水を多めに飲みながら


これで、遠征前の鍛錬登山は終わりです

8月あたまから行ってきます

楽しむぞーラブ照れ