遠征の時は、車中泊や宿に泊まったりして



下山したらビール🍻とワイン🍷を飲みなら

食べ物は少し凝ってみようかなと




別府駅前近くにある、クラフトビールの醸造所、別府ブルワリーさんへ


クラフトビールが何種類もあって

ビール飲み比べができます


ビールには唐揚げでしょって

唐揚げをチョイス





クラフトビールの奥深さを感じましたね


隣では、外国の方がビールにフィッシュ&ポテト

アジアからの人は居なくてヨーロッパからかな

たぶんフィッシュ&ポテトを頼んだのは英国🇬🇧からの方かな

ずいぶん国際色豊かでしたね





焼肉屋さんへ‼️

山仲間推しの焼肉屋さん





いやいや〜たまりませんねえラブラブ





牛タンを追加





閉めはラーメン🍜






道の駅いんないで

なに定食だったかな?

名前は忘れたけど、大分の特産食べ物がずら〜り






安心院ワイナリーへ


森の中のワイン醸造所

めちゃくちゃ雰囲気良くて

ワイン製造を見せてくれます





すっごくいい感じでしょ





ワイン樽が寝かされてます





試飲ができるんですね

1000円で十何種類ものワインが試飲できるなんてしあわせラブラブ


ますばスパークリング





テラスの椅子に腰かけて





何種類飲んだかな〜ってくらい

飲み比べができて、ほんとしあわせや〜ん照れ照れ





別府マルタ・アルゲリッチ音楽祭の総監督

マルタ・アルゲリッチが、ここを訪れ

葡萄の苗木を植樹した葡萄から作ったワイン🍷


ぶどうの育成期間中、彼女の美しい旋律を奏でる音楽を流して

樽で約2年2か月、ビンで約1年あわせて約3年熟成させてできた辛口の赤ワイン





まだ飲んでないけど

山仲間と飲む時に、これを片手にゆっくり味わおうっておもってます