国東遠征、後半の山は宇佐市にある鹿嵐山


国東半島の付け根の豊後高田市の隣の町

林道を車でどんどん登って登山口にある駐車場へ


少し歩いて登山口へ




ここから1時間ほど急登を稜線まで登っていきます




こんな登りが続きます





ロープもあって

掴みながら登っていきました





ようやく縦走路へ

鹿嵐山は雌岳と雄岳があって

まずは雌岳へ


ここからの雌岳も雄岳もけっこうな坂でしたニコニコ




雌岳山頂

山頂には小さな祠があったり





鞍部に戻って雄岳を目指します

ずーっと登りが続くなあ爆笑





鹿嵐山雄岳山頂です





北側が開けて海まで見えましたよ

ブルースカイブルーラブ






山頂から、鹿嵐山の万里の長城と呼ばれるスポットへ


お〜お〜ここだねラブ





猫耳と呼ばれるピークもくっきりラブ





素晴らしい展望が広がります





そこからは、下山ルートをたどって

駐車場へ


駐車場でカップ麺のお昼にして

見上げると鹿嵐山のピークが見えました




田原山と中山仙境はアスレチックのような

山中は技術を試すような山で


鹿嵐山は体力必須の山でしたね


さあさあ、このあとはグルメ三昧ですウインクウインク