今年初の宝満山はやっぱり登山道にある石窯ピザ屋さんへ行こうと


登りは正面道、下りはうさぎ道を下山して

三合目あたりの石窯ピザ屋さんに行くことにしました



正面道の景色がいいところで

この日は午前中は雨から曇りへ

午後は回復する予報

9時くらいだけどすでに青空が出てます




中宮跡で

雪がちらほら





九合目あたりのお気に入りスポット

石畳みロード





山頂真下で

カチンコチンに氷🧊がはってます





山頂

積もった雪が圧雪されて

滑りやすいので注意注意⚠️





上宮裏手

ガスがグングン上がって

青空との対比が綺麗





若杉山側も

すっきりと視界が良くて





キャンプセンター(楞伽院山荘)へ下ります

ここでは霧が広がって

さっきまでの山頂とは違って雪も降り出してます




寒いけど、山小屋のテラスでコーヒーとスイーツ





うさぎ道を下っていきます

雪がどんどん降り出して吹雪状態ウインク









石窯ピザ屋さんのおしゃれな案内板




ようやくピザ屋さんへ





定番のマルゲリータ

やっぱり美味しいラブ





クワトロフォルマッジ

4種類のチーズピザ

これに蜂蜜🍯をかけるとめちゃくちゃ美味しい😋





今年初の宝満山でした

今年も月一宝満山やるかなー