添田町の岩石山(がんじゃくさん)のドウダンツツジが、見事な紅葉のトンネルだということを聞いて

さっそく行ってきました


家から1時間半で添田公園へ

スタートは遅いけど10時50分



歩き始めて20分ほとで、ドウダンツツジのトンネルの場所へ





おおお〜

iPhoneで撮った写真

編集無しですびっくりマーク

素晴らしー




緑の葉もあってグラデーションが素晴らしい








ドウダンツツジのトンネルから、山頂に向けてひたすら登り爆笑


インフル😷明けの体にはちとキツいな笑い泣き


奥の院と呼ばれるところ





山頂はもうすぐです

本丸跡って言われるところ

ここはもみじ🍁が綺麗





1時間10分ほどで山頂へ


ちょうどお昼になったので、カップラーメンを食べて





立派な展望台があります。





展望台から

英彦山方面





宝満山〜三郡山





平尾台





山頂から少し先に進んで

国見岩の上から


ここは展望が素晴らしいラブ





山深い雰囲気もあったり





急に行く気になって出かけた岩石山だけど

初めての山だったし

国見岩からの展望がよかったなあ

またいつか訪れたい山になりました