11月の三連休

先週まで、くじゅうの紅葉を堪能したので

三連休は西米良村を起点にして、市房山と石堂山を登ろうと行って来ました。


2日の夜に出発して

九州道の山江SAで車中泊

市房山の西米良村登山口から8時半登山スタート



登山口までの林道で、登山口近くで崩落してたけど

車はしっかりと通れました。

広場の駐車場には3台ほど停まってました。





しばらく歩くと

林道沿いの紅葉🍁がとっても綺麗😍





あー、いいよねえ





造林小屋に着いて

トイレ休憩して





リンドウの中に蜂🐝

秋リンドウは花が大きいですね





グングン標高が高くなりアセビの木がいっぱい





見晴らし台に着いて

山また山の、九州のど真ん中だなーって風景





山頂が近くなり






山頂へ


ここでお昼です‥が

無い無いびっくり

お昼に用意してた、カップ麺とアルファ米が無ーいえーんえーん


山仲間にお昼をお裾分けしてもらって

助かりましたーラブ










山頂そばのチョックストーン






下山の頃には

西陽があたって、登るときよりも紅葉🍁がキラキラ輝いて

来てよかったあラブ





木の黒い幹がいい感じです





キラキラ輝く✨紅葉がたまりません







山中で飢えることなく爆笑下山


この日は西米良村のおがわ作小屋村に泊まります

どんなとこかなー

わくわくニコニコニコニコ