月に一回宝満山に登ろうってグループに先月に続けて参加


今回は僕の滝めぐりをしながら、涼しい提谷の沢沿いを登りましょうって提案で登ってきました。


結論から言って

めちゃくちゃ暑い💦😵

沢沿いも暑い💦

ズボン、Tシャツ汗でグッチョリ爆笑爆笑




久しぶりの提谷登山口




歩き始めてしばらくは尾根を進んで

この提谷表示板から沢に降りていきます





いくつ滝があるのかな?って思うくらいの多くの滝





けっこう急な岩場をロープを頼りに登っていきます





次々と現れる滝を見ながら





沢沿いを進んで














滝の手前でこの日参加のみんなでパチリ






3時間弱


汗だくだー爆笑


キャンプセンターでお昼にします。

なにを作っているのかな?


この日はペスカトーレ🍝

オリーブオイルでニンニクと唐辛子🌶を炒めて

玉ねぎを入れて

玉ねぎが透き通るまで炒めます

海鮮具を投入。。


そして、トマトボイル🍅を投入

パスタは3分茹でるのを使います





おお〜 できたーラブラブラブ





ノンアル🍺で乾杯🍻

山でペスカトーレは久しぶり

うんうん、美味しかった照れ照れ





山頂から

キャンプセンターや仏頂山方面

風はあまりなく、やっぱり暑い💦





アキノキリンソウがもうすぐ秋って感じですね




めちゃくちゃ暑かったけど、山仲間とワイワイとしながらの登山、来月になると山の上はずいぶん秋を感じるようになるかな。。