お盆ですね


初盆なのでなかなか外に出にくい爆笑

だけど身体がなまってるなあ


パパッと城山に行ってみるかな


ムシムシと暑さ満点笑い泣きの山道を登って行きます



いつものように周回路を登って行って





裏ごしの葉っぱ


この周回路を歩いてると、風がなくて汗だくになりますびっくり





雨が長い間降ってないので

雨の時にできるまぼろしの滝はご覧のとおり






尾根道に出て、グングンと登って行くと

この尾根道は風が吹いてて涼しい

玄界灘の海風かも

前回歩いた時も尾根道に出ると風があって助かったな





山頂へ

夏らしくモクモクの白い曇

暑い中だけどほかにも登ってきてる人が5〜6人

ベンチに寝て涼んでる人もウインク





山専ボトルで冷やしてたドリンクをごくごくと飲んで下山です


サクッと回ってきました




翌日の今日

台風7号がここまで影響してるのかな

風がときおり強く吹くし、午後少し雨が☔️


今週末くらいに宝満山に行ってみるかな