SNSの山仲間から、宝満山行きませんか?のお誘い

何人もの人が集まりそう

コロナ禍以来、多くの人と登山するのは久しぶりだなあ


かもしか新道を登り大谷尾根道に出て楞伽院山荘へ


ランチして山頂から正面道を下りました


7人集まって





林道から鳥追峠を目指して




わいわいと

人数が多いと話がはずみます





久しぶりのかもしか新道

なかなかの難路です。

崩れかけた登山道があったり





登って行くかと思えば





激下りがあったり





登ったり降ったりして標高を上げていきます






女道に出て、水場でプラティパスに水を補給

水が冷たくて気持ちよかったです






楞伽院山荘(キャンプセンター)へ

ゆっくりとランチの時間






ホットサンドです





食後にみんなからスイーツのおすそ分け

甘いものとコーヒー☕️がナイスなコラボですね






山頂を目指して

山頂直下の岩場を登ります





雲が多かったけど






視界がずいぶん開けてました






下山して打ち上げ🍻

あ!これは別の日でしたウインクウインク




暑い中登っても、汗を流すのが気持ちいいって感じだし、打ち上げ🍻があればなおさらですね


月一宝満山登るってことで、今月も登ってきます


お盆明けになるけど、まだまだ暑いかなあ

少し山頂で涼しさ感じるられたらいいですねラブ