三日月山と立花山

以前はよく登った山だったけど

何年も登ってなくて

もしかしたら20年ぶりかな


三日月霊園駐車場に

車を停めて登山開始❣️



30分ほどで三日月山頂

272mの低山だけど360度の見晴らしで

素晴らしい店舗です


福岡市が丸見え





180度反対側は三郡〜宝満山






ただ、山頂は日差しを遮る物がなくて

暑い暑い💦☀️






立花山に向かって行きます

やっぱりこの山域はクスの大木が多いなあ






立花山山頂

こちらも福岡市の展望が素晴らしいラブラブラブ





お昼にします

かほちゃんのYouTubeで知ったカレードリアを

使ってみよ


今回はハヤシメシがあったのでハヤシドリア

ですね





あらかじめ切ってきた玉ねぎとウインナーを炒めて






出来上がったハヤシライスを投入





とろとろ〜って感じで温めます





とろけるチーズを乗せて





ハヤシライスドリアの出来上がり


簡単でうま〜いおねがいおねがいおねがい

これは山メシにグッド👍ですね





ランチに時間をかけて

ゆっくり歩いてきました