少し前の山行だけどウインクウインク


1月末の何十年に一度とか脅された爆笑爆笑

寒波の時にくじゅうの猟師岳へ


九重インターを降り国道から県道かな

くじゅうへ向いたところでチェーン⛓装置

ここでチェーンをつけるのって初めてかも


牧ノ戸までゆっくりゆっくりと車を進めました

すでに牧ノ戸駐車場はいっぱい

と思ったらちょうど出て行く車がいたので

ラッキーに停められました



上の方はガスがありそうだし

御池まで行くのもガスガスかな

それなら、簡単に行ける猟師岳へ行こう


猟師岳の登山口を入ると

踏み跡トレースが無いびっくり

しかも深い雪

深いところでは膝下くらいあった中を

ラッセルです笑い泣き


くじゅうでラッセルははじめてかも





深い深い雪の中





少し陽がさしてきた





と思えばガスの中だったり

この坂を登って




合頭山との分岐

ここはまっすぐ猟師岳へ





一瞬・・青い空が照れ照れ





年末に八ヶ岳の根石岳へ行ったけど

その時は多くの人が入っていたから

踏み跡が多くてしっかりトレースできてて

猟師岳の方がよっぽどキツい笑い泣き




やっと山頂へ





動かないと寒いから、すぐに下山開始です




気温はマイナス12℃

寒波きてるよねー





下山してバンガローへ

温泉に入ってこの日の猟師岳を振り返りながら

雪見酒





夕飯はお弁当🍱にサラダ

まずはビールから





ボルドーワインへ





モーニングはホットサンド




仲間とワイワイと楽しんできました


御池は行かなかったなー

よしっ、今週は寒くなるみたいだから

週末は御池に行くかな